本文へスキップ

地域の輪 笑顔でお互いさまのまち あきる野をめざして

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-595-9033

東京都あきる野市平沢175番地4

あきる野ボランティア・市民活動センター

2016/07/09 イベント運営ボランティア養成講座を実施しました

 平成28年7月9日(土)午後2時〜4時
 若者が楽しくボランティア活動をできるようにと新しく企画した「イベント運営ボランティア(通称イベンター)」を養成する講座を実施いたしました。
 立教大学でボランティアパフォーマンスサークルとして活動する「どりぃむ・ぼっくす」から4名講師として来ていただき、バルーンアートを教えていただきました。
 初めは割れそうで怖がっていたり、組立て方がわからず首をかしげていたりしましたが、最後は1人で作り上げることができるまでに上達しました。たくさんの笑顔で溢れ、和やかで楽しい雰囲気で講座を行うことができました。
 これからイベンターを広めていき、あきる野市の行事やイベントをボランティアで盛り上げていきたいと思います。ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。わたしたちイベンターの力で、あきる野市を笑顔のまちにしましょう。

イベント運営ボランティア養成講座の様子


参加者の声

細野みずき さん(大学3年生)

 初めはバルーンが割れるのではないかと怖かったけど、やっていくうちにどんどん楽しくなりました。
 イベントスタッフにも興味があり、母親がこの講座を見つけてくれて、参加することができました。保育士を目指しているので、子ども達の前でもやってみたいです。

堀口孝志 さん(26歳)

 本日は興味があり講座に参加しました。とても親切に教えていただき、雰囲気もとても良かったです。
 仕事をしているので平日の協力は難しいが、土日の活動であれば協力したいです。このイベントボランティアなら、自分にもできるのかなと思いました。

あきる野ボランティア・市民活動センター

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175番地4
TEL 042-595-9033
FAX 042-559-3561