本文へスキップ

秋川ふれあいセンター

デザインボランティアの募集

 秋川ふれあいセンターの案内表示、POP、壁面工作、キッズスペースの案内板の作成などのデザインを担当していただけるボランティアを募集しています。空いた時間に自宅でもできるボランティアです。団体・個人は問いません。

活動概要

活動の場所
秋川ふれあいセンター、自宅
募集人数
若干名
活動時間・頻度
年数回、必要に応じて
活動にあたって
 総合福祉施設としての秋川ふれあいセンターの公的目的や活動内容に理解があり、親しみやすい施設づくり等、目的に沿った作品を提供していただける方を求めています。
機材等について
用紙等の材料は、社会福祉協議会で負担しますが、当会のコンピュータは使用できませんので、イラストレーター、フォトショップなどを使用してデザインを作成する場合は、ご自身のパソコンをご使用いただくことになります。
ただし、データを社会福祉協議会で印刷することは可能です。
ボランティア登録について
ボランティアとして活動していただくためには、ボランティア登録とボランティア保険への加入をお願いしています。

活動例

正面入口の装飾を作成しました

秋川ふれあいセンター正面入口に、あきる野市社会福祉協議会の名称のPOPを作成しました。
誰もが気軽に立ち寄れるよう明るい色を使用して作成しました。


キッズスペースの案内板

秋川ふれあいセンター内にあるキッズスペースの案内板のデザインを新しくしました。
12月はクリスマスのイメージを描き、キッズスペース内にあるおもちゃをイメージしたPOPを作成しました。


秋川ふれあいセンター

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175番地4 TEL 042-550-3311